また暑くなってきました!〜あたなが5歳若く見える〜

先週のヒンヤリした天気から、また暑さが戻ってきました!

 

私は大変暑さに弱いので、まだまだ辛い季節です(T ^ T)

 

 

よく肌がキレイと言われ、5歳くらいは若くみられるんですが(自慢( ̄∀ ̄)」)、

 

よく「何か特別なケアをしてるんですか?」と聞かれます!

 

思い返してみると、毎日洗顔をする、乾燥の時期は化粧水をつける、やってるのはこれくらい。。。

 

 

一番大きな理由は

 

 

「陽に当たらないこと」

 

 

です。

 

よく後でシミが出来ることを気にしたりしますが、その通りで、その時は良くても積もり積もったものが肌には出てきます。

 

もちろん健康のためには陽に当たった方が良いこともたくさんありますし、実際に陽に当たらない生活はやろうとして出来るものでもありません。

 

 

なので、やはり大事になってくるのは日々のスキンケア♪♪

 

そもそものダメージを少なくする日焼け止めや、化粧水、乳液、美容液(^^)

 

最初は微差で分からないけど、努力した分、後になって返ってくるので努力を積み重ねていきましょう(⌒▽⌒)